つどつどブログ

きのむくままに感じたこと書きます。

とりあえず。書き始め

日記のような、そうじゃないような文章を徒然に書いていこうかと思います。

文章を書こうと思ってデスクに座ると、題材は何にしようかとあれこれ考えてなかなか書きはじめられない。

絵を描く時の感覚によく似ている。

チラシの裏やらくがき帳、メモ帳ならスラスラと描くことができるのに、少しかしこまったスケッチブックになった途端に手が止まってしまう。。。人間、しっかりとやらなきゃとか他人に見られることを前提になった瞬間にココロまで縮こまってしまう。

 

素直に書く。

 

それがこのブログのテーマかな。

 

飾らず、感じたことを書く。

 

そんな文章を書いていこうかなと思う。今日この頃です。

初投稿!!!!!